喘息とか障がいとか

現在30代半ば。患っている喘息。サークルで関わった障がいについて。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難聴者とマスクで思うこと

しろりん(♂)です。 こんなニュースが流れていましたね 「マスクで隠さず唇を見せて」聴覚障害者の願い、ネットで拡散(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース これね、僕も当時は分からなかった。 でもその前にこのブログで難聴者の定義を先に決めておきたいと…

松野莉奈さんの死で感じた事

しろりん(♂)です。 久々です。 ちょっと会社が忙しかったり、ショッキングな出来事があったりで更新できませんでした。 ショッキングだったのは、私が好きな私立恵比寿中学の松野莉奈さんがお亡くなりになったこと。 本当の死因は分かりません。 だけど、…

聴覚障がい入門

しろりん(♂)です。 野郎だらけの手話サークルに入った私ですがとりあえずは入ったからには 少しは勉強しようと思っていました。そのうち可愛い子も入ってくるだろうと。 可愛い子入ってくれば、彼女ができるわけではないんですけどね(笑) 鏡見てから言え…

障がいとの出会い

しろりん(♂)です。 喘息のことはこれからも書いていきますが、 障がいについても色々と書いていこうかと。 喘息と共通することのみ書くということではなく、 障がいを持つ人と出会ったこと、出会って思ったこと、ニュース等について色々書ければ良いかなあ…